脱毛実績20年!なぜメンズ脱毛で赤池クリニックが選ばれるのか

ここ数年男性にも清潔感を重視される方が増え、ムダ毛処理に対する男性の意識が高まってきています。
インターネットや雑誌等でも、男性に向けた脱毛の広告を目にする機会が増えたのではないでしょうか。

メンズ脱毛を考える男性なら、サロンやクリニックを利用しての脱毛を試してみたいと考える方もいらっしゃるでしょう。そしてそんな時は、安全かつ脱毛効果がしっかりと感じられる店舗、クリニックを選びたいというものです。
そこで当ページではメンズ脱毛を受ける場所選びのポイントとして、なぜ赤池クリニックがメンズ脱毛で選ばれるのかをご紹介したいと思います。

赤池クリニックが本拠地を置く徳島県に在住の方だけでなく、医療脱毛のクリニック選びにお悩みの方もぜひ最後までご覧ください。

ポイント1.レーザー脱毛ができる医療機関であるということ

まず第一に、脱毛効果を重視する男性の方にはクリニックのような医療機関での脱毛がオススメです。
なぜなら、医療機関には脱毛サロンと違って専門医師が在籍しており、レーザー脱毛である医療脱毛を利用できるからです。
医療脱毛を使って脱毛を完了すれば、数十年単位で毛が生えなくなります。自己処理もしなくてよくなるため、本気でツルツル肌を目指したい男性の方には間違いなくオススメの脱毛と言えるでしょう。
また、医療レーザー脱毛ならではの利点として、口の周りなどの脱毛が難しい部位にも肌に負担をかけずに脱毛することができます。
いざという時に専門医師、看護師のサポートを受けられるのも医療機関ならではの利点と言えるでしょう。

エステ脱毛と医療脱毛、レーザー脱毛と光脱毛の違いって?

混同されやすいエステ脱毛と医療脱毛ですが、その大きな違いは「脱毛を完了できるかどうか」というところにあります。それぞれ見てみましょう。

・エステ脱毛、光脱毛とは

ほとんどのエステ脱毛では光脱毛というものを提供しており、高出力のライトを肌に照射することで、メラニン色素や毛根へ徐々にダメージを与え減毛を目指します。
もちろん毛穴の奥にある体毛を作り出す幹細胞はそのままなので、光脱毛をやめると毛はまた徐々に生えてきてしまいます。 厳密に言うと、強いライトの照射によって体毛を減らし、何度も通ってその状態を維持するのがエステ脱毛なのです。
利点としてはレーザー脱毛に比べ痛みを感じないため、特別痛みに弱い方でも気軽に利用することができます。

医療脱毛、レーザー脱毛とは

医療脱毛は主にレーザー脱毛のことを指し、クリニックのような医師のいる医療機関でしか利用できない脱毛です。
メラニンの黒に反応すると、光エネルギーから熱エネルギーに変わるレーザーの特徴を活かし、高出力で毛包にダメージを与えることで幹細胞を変化させ、二度とそこから毛が生えてこないようにします。
若干の痛みは感じますが、光脱毛と違い少ない回数、時間で脱毛を完了させることができるのは強みと言えるでしょう。 また、光脱毛と違って幹細胞を変化させているため毛は二度と生えてこないようになります。

ポイント2.脱毛は機械で決まる!赤池クリニックでは最新機種をいち早く導入!

脱毛の技術は日々進歩しており、今や医療脱毛における安全性と効果は機械によって決まると言っても過言ではありません。当クリニックではその考えのもと、古くなった脱毛機械は捨て、最新のレーザー脱毛機をいち早く導入してきました。

現在では3種7台の脱毛機器を完備しており、「ソプラノアイス」「ソプラノアイス・プラチナム」「ライトシェアクアトロ」を導入済みです。それぞれの機種ごとに特徴があり、脱毛部位や施術時間、痛みが苦手といったお客さまのご要望に幅広く対応することができます。

特に「ライトシェアクアトロ」は2021年10月に登場したばかりの最新機種で、毛深い方、濃いヒゲの方、色黒の方でも、従来より痛みを抑えて細い毛まで脱毛することが可能になりました。脇は1分、背中は15分のハイスピード脱毛です。

ライトシェアクアトロの詳細はこちらから

一方、「ソプラノアイス」は蓄熱式脱毛という新世代の脱毛タイプであり、照射と同時に確実に肌を冷却することでヤケドなどの肌トラブルを防ぐことができます。広範囲を一気に脱毛できるので、こちらもハイスピード脱毛が可能。痛みは「ソプラノアイス」「ソプラノアイス・プラチナム」が最も少なく、キッズ脱毛にも対応しています。

より確実な脱毛効果と安全のために最新の技術で脱毛がしたい。そんなお客さまのニーズに応えられるのが赤池クリニックなのです。

ポイント3.20年の実績!安心かつ効率を重視した脱毛が受けられる!

赤池クリニックは2022年でお客さまの脱毛に寄り添い続けて20周年を迎えます。
当院ではその豊富な実績と経験を活かし、お客さまが満足できる脱毛を提供できるよう努めてまいります。

豊富な実績と経験、専門知識があるからこその脱毛

「脱毛は機械で決まる」と言っても、機械さえよければいいわけではありません。
「一回の照射による脱毛効果」「安全性」は同じ機械でも施術者によって全く変わってきます。

例えば、レーザー脱毛はしっかりと毛にエネルギーが入らないと脱毛効果が弱まってしまいますが、かといってエネルギーの出力を上げると肌への負担が大きくなり、トラブルの原因になってしまう場合があります。その2つの難しいバランスの調整や判断、そして万が一のことがあった時の対処には、施術者に十分な専門知識と技術が必要なのです。
そこで、当クリニックでは20年間の脱毛実績で培った経験や知識を活かし、レーザー脱毛を行う施術者に対する技術、知識面の指導を徹底しております。

また、痛みに弱かったり、毛質、毛の太い細いといったお客さまの特徴に合わせて、最適の施術を行えるように専門のセラピストによるカウンセリングを実施。
さらに医学博士である赤池医師による診療によって、敏感肌や色黒、色素沈着などの脱毛における不安点をしっかりサポートし、術後のアドバイスまでしっかりと行います。

脱毛を受けるならなるべく症例が多い、経験と実績のあるクリニックを利用したい。そんなご要望に長年の経験をもって応えられるのが赤池クリニックなのです。

徹底して脱毛の完了を目指す!効率重視の脱毛

脱毛サロンや家で手軽にできる脱毛アイテムなど、脱毛の方法は近年多岐に渡っています。
しかしそういった脱毛を実際にやってみると、照射を続けている間の1、2年しか脱毛効果が得られなかったり、細い毛は生えてきてしまったりと、完全に脱毛することができない場合があります。

赤池クリニックが追求しているのはそういった脱毛ではなく、脱毛の「完了」。細い毛まで生えてこないような完璧な脱毛効果を目指しています。

医療脱毛でツルツルになるには何回も通って照射をする必要がありますが、当クリニックでは一回一回の照射ごとに、医師と専門看護師が責任を持って脱毛を完了いたします。
これまでにご紹介した最新機種の導入やお客さまへのカウンセリングを活かし、一回の照射の効率を追求。なるべく少ない回数で完全に脱毛できるよう全力を尽くしています。

これはお客さまの支払いの負担を減らすという意味合いもありますが、何よりお客さまの肌へのダメージを最小限に減らしたいという考えゆえのものです。
なるべく早く、少ない肌への負担でお客さまに脱毛効果を実感してもらいたい。その一心で赤池クリニックはお客さまへの脱毛に臨んでいます。

まずは無料のメール相談、カウンセリングを!

ここでは赤池クリニックがメンズ脱毛で選ばれる理由についてご紹介いたしました。
赤池クリニックでは男性の肌の部位に合わせて一回の施術から選べる料金プランをご用意しております。
ヒゲ脱毛ではスタートしやすい新価格の料金プランもご用意しておりますので、まずは無料メール相談または無料カウンセリングにて、お気軽にご相談ください!

関連コラム

カテゴリー

ご予約はこちら